NOCCクローゼットについて

海外の方の建築動画を見て試しに作ってみたクローゼット(?)。

作り方を自分用のmemoとしても使いたいので書いて置きます。

 

使用チート:bb.moveobjects

 

 


今のところ、出来たのは3パターン。

 

 


先ず、壁設置をします。つられちゃうので部屋での壁作成はいりませんでした。

開けたいドアの壁を設置します。

 

 


真ん中の左をハンマーツールでばっこん。

 

 


ドアが設置されてる壁もハンマーツールでばっこん。 

 

 


Altキーでドアの位置を調整して出来上がり。

この方法で難点なのは他の壁につられて向きが変わっちゃうのでちょっと調整できないとイラッとすることですかね…。

壁設置時は一枚でいいっすね。部屋だと斜めドアの向きが変わってしまいます。

 

 


窓を重ねて設置するのもいいと思います。

これ、重ねられる手順忘れちゃった…(;´∀`)何だっけかな…(汗)

ちょっと待ってて下さいね~(^^;

 

 


思い出しました(もっかいプレイしてきました)。

窓を壁に設置したあと、壁をハンマーツールで取り除きます。

 

 


この状態で重ねてAltキーを使って調整します。

 

 


壁を設置。

 

 


窓を削除して出来上がりです。

部屋としての見栄えは冒頭のスクショになります。

 

 


以上です( ^∀^)